カウンター

ようやく反発2016年01月23日 13:52

昨日は、ようやく株式が反発しました。
これまで3000円も落ち、やっとです。

ECBのドラギさんのおかげです。

昨年の夏もECBの一声から下落が止まった感があります。
ただ、金融緩和も辞さないとのことで下落はストップしましたが、本音としてはお金をジャブジャブ市場に出すのはあまりいいことではないように思います。

ただし、下落もキツイので金融緩和と天秤にかけた結果、前者をとりましたと消極的な選択だったとは思います。
いずれにしても、このやり方で長く続くはずもなく、いつかは下落に…。


話は変わり、

昨年12月上旬にアメリカのLynskeyにシクロクロスの自転車を注文しました。この自転車のいいところは荷台を付けツーリングにもいけることで、かなり迷いましたが選択しました。

頼んだ自転車
頼んだ自転車


そして、年末のキャンペーンでフレームを無料塗装(2色で)してくれるとのことで、フレームのカスタマイズとあわせて依頼しました。

塗装のイメージ(赤を白に変更)
塗装のイメージ



年末年始を挟んではいますが、まだ届かないので先週、

私:「いつ届くの?」

とメールを送ったら、

Lynskey:「Shimanoから油圧ブレーキがこないから送れない」

私「早く送ってもらいたいのだが」


とやりとしたものの時差(日本-14時間)のおかげで数日かかる。

ということで、Chatに挑戦!
で何度かやり取りをしました。

Lynskey:「DURA-ACEのドライブトレイン(クランクなどコンポ)をキャンセルするか、油圧ブレーキを機械式ブレーキにすれば送れる」

私:「キャンセルすると返金はいくら?」

Lynskey:「1300ドル、機械式ならAvid BB7に変更」

私:「油圧ブレーキを待つといつ届く?」

Lynskey:「分からない。4月になるかも…」

…1300ドル、4月、はぁ~なんで?

1300ドルは現在の円にすると約15万3000円で、DURA-ACEさんのコンポは無理~。

おまけに返金しても為替手数料も取られるし…
約4万円ほどショート。

でも機械式も今更感でイマイチ…

まぁ、とは言っても返金よりは機械式の方がコスト的にもいいので、機械式にオーダーしようと思っています。


海外の商品を購入するのはやはり面倒ですねぇ。

そして、手元に来るのはいつになるやら…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bicyclenet.asablo.jp/blog/2016/01/23/7998496/tb


嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ