カウンター

かかりつけ医2016年02月10日 20:07

来年度からかかりつけ医の診療報酬が上がるそうです。

病院に行くと、高齢者が朝からかなり並んでいます。そのほとんどは、定例的にもらうお薬。

統計的にも家に眠っている薬剤はかなり多くあり、それでもさらにもらうという悪循環。医者も医者で固定客と思っているのか、毎週、毎週、大量に同じ薬を出す始末。
医師の大切さは理解しているのですが、なんだかおかしな気もします。


私は、なるべく薬を出さないかかりつけ医に行くようにしています。

薬を出さない医師をもっと評価する制度を設けてほしいものです。

嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ