カウンター

ブレーキが前後逆はアメリカ式?2016年03月15日 20:20

せっかく7日に届いたLynskeyのPro Crossですが、注文してから時間がかかったことから、支払っていないのに組み立てて送ってくれました。

箱から出したPro Cross
組み立てられたPro Cross

Lynskeyに組み立ててもらうと200ドルかかるので得したのは間違いないのですが、念のためいつもメンテナンスしてもらっているショップにペダルの注文がてら点検を日曜日にお願いしました。

本日、ショップから電話があり

「締め付けが仮締めらしく、全部締めなおしグリスアップしときました」

…さすがアメリカらしいよ。
と思っていると

あと、ブレーキ操作が前後逆なんですがどうしますか?

「日本式にするとバーテープを剥がし、ホースも再加工
となってしまいますが…」


国によってブレーキ操作って違うの?
初めて知りました。(笑)


さすがLynskey。
乗り出すまでにもいろいろと楽しいよ。^^;

せっかく手間取った自転車なので、とりあえず思い出の一つとしてブレーキはそのままにしておきました。(笑)

嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ