カウンター

山陰旅行2日目 その1 玉造温泉~足立美術館~境港~玉造温泉2016年07月28日 14:11

初日は、玉造温泉の長生閣に宿泊しました。

そして、二日目、三男の熱が平熱になりました。

ありがとう坊主。(笑)


歴史ある温泉街で宿の特徴としては、日本庭園があることです。
長生閣も手入れの届いた庭があり、子どもたちも楽しそうです。
もちろん、食事もおいしくいただけました。

宿で庭を競っているようです
宿の庭園

川には足湯も
温泉街の川の脇には足湯が

さて、二日目は日本庭園と横山大観の所蔵で有名な足立美術館とゲゲゲの鬼太郎で有名な境港に行ってきました。

宿を9時半ぐらいに出て、足立美術館に着いたのは10半過ぎ。

想像以上の日本庭園でした
部屋か眺める庭園

色鮮やかな秋も見てみたい…
日本庭園

木陰が涼しさを
日陰が涼しさを

いたる所で中から庭園が望めます
外の景色はとてもきれいに

通路もすばらしい
通路もきれい

窓枠が額縁に
窓から庭が

カメラには納められませんが、横山大観の絵画などもあり、じっくりと見ることができます。
私が見終わったのはお昼前に…

当然、子どもには不評でしたが、この庭園は見る価値がありました。
今度は秋にぜひ見たいものです。

そして、ここから境港に向かいました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bicyclenet.asablo.jp/blog/2016/07/28/8142533/tb


嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ