カウンター

バイザーが雨の日には便利だった2016年10月17日 18:45

よく日差しが強い日に見かける自転車用バイザー。

顔をほぼ覆うので、日焼けを防げ、顔も隠せるので暑い時期によくみかけます。


うちの嫁さんもこれを持っています。
でも、面倒なのでまったく使わない。


ということで、私が雨の日に使っています。(笑)


実は、顔をほぼ覆うので雨の日に使うと顔がほとんど濡れない。

カッパを着ても、自転車を漕いでいると顔がビチャビチャ、メガネが雨水でよく見えない…

といった不満も一気に解消します。

保育園など自転車での子どもの送迎には大変便利です。


本来は暑い日に使うけど…
雨の日に使うとかなり便利

日除けバイザー
日除けバイザー


悩みは、男性で使っている人がいない。(笑)

しかし、最近保育園の送迎するママさんの間でもチラホラと利用者が出てきました。^^


まぁ、それでも私は顔が濡れないので使い続けますが、男性でも使う人が増えると嬉しいなぁ。


ちなみに、雨の日のひそかなブームにも期待しています。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bicyclenet.asablo.jp/blog/2016/10/17/8231240/tb


嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ