カウンター

マクドナルドのテキサスバーガーを食べてみた2016年11月08日 20:00

業績が好調のマクドナルド。
先日、テキサスバーガーが復活したので食べてみました。

見た目からボリュームがあり、食べごたえも満点。

パティとベーコンの組み合わせがなかなかグッド。

大人が食べても満足感があるバーガーでした。


一方、テキサスバーガーに合わせ、ミネストローネも注文したのですがこちらは残念ながらイマイチ…

味はまあまあなんですが、容器が安すぎてすぐに冷めてしまうのが難点。

最後まで暖かいといいので、こちらは改善してもらえるとうれしいです。


頼んだテキサスバーガー
テキサスバーガー

広告のテキサスバーガー
広告のテキサスバーガー


あと、写真と現物がかなり異なるのはそろそろ改善してほしいところ。(笑)


いずれにしても最近は、メニューも充実してきているのでこのまま業績を維持してほしいです。^^


最後に気になる塩分とカロリー…


ジャンクフードは多すぎが欠点だよねぇ。(笑)

エスニックな担々麺で疲れをスッキリ2016年09月16日 23:31

本日は、職場の飲み会。
で、終わってあと気になっていたラーメン店に行ってきました。

行ってきたのはGOMA

営業しているのが月・火・金・土曜日の18:00~22:30とかなり変則的なお店ですが、それなりに知られているようで21:30分ごろにいったのですが5人も並んでいました。

知っている人は知っているんですね。

GOMA
GOMA

ちなみにメニューは担々麺のみですが、赤・白・黒・黄と風味に違いがあります。

今回は初めてなのでおススメをお店に聞いてみると「はじめてでしたら赤がおススメです」とのことで赤を注文。

辛さは5段階のうち3でお願いすると、少し時間を経ってから担々麺が到着。

エスニックな感じでグッド
注文した赤担々麺


エスニックな感じでとてもおしいです。

今まで食べたことがない味で、スパイシーです。

3でもかなり辛いのですが、麺やお肉もおいしくて満足できました。

特に野菜がとても合っていて驚きました。


これは、もう一度行かねばなりません。


ただ、お店が変則的なので…次に行くにはどうしましょうかね?(笑)


しかし、スッキリした。

マックフロート ゆずを飲んでみた2016年09月09日 20:10

期間限定のマックフロート ゆずを飲んでみました。

いつもの株主優待券で…

マクドナルドの株主優待券はいいよ。^^


で、話を戻すと今回はまあまあのおいしさ。
前回のゴールドキウイはかなりイマイチでしたが、ゆずはおいしい。

そもそもゆずは、ホットでもクールのいずれの飲料もある万能果物。(笑)

清涼飲料、炭酸飲料もオッケイと万能ぶりを発揮しています。

次も期待しています。

メニューではこんな感じ
マックフィズ ゆずとマックフロート ゆず

実際はこんな感じ
マックフロート ゆず

ところで、メニューの写真を見るととてもきれいに見えるのですが、実際は大幅に違うようなものが出てきます。


とくにフロートが疲れた感じに…


おかげで私も今週は疲れた感じになっています。(笑)

必勝バーガー ビーフ&パインと必勝マックフロート ゴールドキウイ2016年08月28日 18:40

期間限定で販売が好調のマクドナルド。

現在、必勝バーガーとして販売しているので食べてみました。

注文したのは必勝バーガー ビーフ&パインと必勝マックフロート ゴールドキウイ。

必勝マックフロート ゴールドキウイ
必勝マックフロートゴールドキウイ

ホームページや広告ではかなり見た目がいいのですが、実際はもう少しつぶれた感じなのは相変わらずです。(笑)

で、食べてみるとかなりグッドです。

特にバーガーは、パインと合っていて美味しいかったです。

必勝バーガー ビーフ&パイン
必勝バーガービーフ&パイン

その反面、ゴールドキウイはイマイチ。

これは、一番最初のマックフィズさくらチェリーの方が美味しかった。

好みもありますが、やはり飲料としてキウイが少ないのはうなずけます。(笑)


ただ、最近のマクドナルドの戦略は好調なようで、買う時はかなり混んでいました。

株価もポケモン効果が剥がれてきましたが、昨年に比べまだまだ高い状況です。


引き続き、がんばってほしいものです。^^

松屋の三色丼でお昼2016年08月17日 20:30

職場のお昼はお弁当が6割ぐらいであとは外食です。
とはいえ、ラーメン屋さんは多いのですが、定食ものはあまりありません。

そんな時に助かるのが、吉野家や松屋。
定食系でお値段が安く、ボリュームもある。
そして、そこそこおいしい。^^

そんな中、今月8日から松屋では三色丼が販売しています。

早速、食べてみました。

おススメの三色丼
三色丼イケてます

きゅうりのサクサクとした触感とトロロがあいます。
そしてネギトロもいい。
みそ汁とサラダがついてボリューム満点でも650円はなかなかです。


今月中にあと数回食べに行きそうです。(笑)

嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ