カウンター

ブログお引越し2016年12月08日 17:41

スマホ対応などがイマイチでしたので、下記のアドレスにブログを移します。


ご面倒ですが、よろしくお願いします。

体調が戻ったらとうとう残る一人も感染性胃腸炎になってしまった2016年12月07日 20:33


先日、私、嫁さん、次男と続けざまにかかり、元気が取り柄、かつ最後の砦だった長男も本日、感染性胃腸炎になりました。ーー;


朝方からお腹が痛い…

わが家では月曜日から誰かが家で、お腹の痛みに耐えながら寝ている状態となっています。


ちなみに、私の母も同様に胃腸炎になり、一族全員が罹患する結果となっています。(笑)


今年の感染性胃腸炎は半端なく、病院にいくと同じ状態の人だらけ…


東京都感染症情報センターのホームページを見ると、昨年に比べ患者報告数が大幅に増えています。

埼玉県でも同様なグラフ形態であることから、私の住む地域ではかなりの流行となっているようです。

東京都の感染性胃腸炎の患者報告数
東京都の感染性胃腸炎の患者報告数

流行マップ
流行マップ


毎日、手洗い、マスクは欠かさずやってはいるものの、身内には甘い結果となり、職場にも学校からの電話、早退などかなり迷惑をかけている状態です。


子育て…


なかなか、健康を維持していくだけでも難しいですね。



しかも、はぁ…

これからインフルエンザもあるので先々を考えると不安が…




皆さんもくれぐれも注意してください。

Wiggleからサドルが届きましたが箱がボロボロでござる2016年12月06日 21:15


Wiggleから無事届きました。

ただし、届いた箱は相変わらずの汚さ。

海外から届くので、発送先が悪いのか、それとも配送が悪いのかは分かりませんが、箱の汚さはなかなかのものです。


よく価格コムのコメントで箱が少し傷が付いていた、届くまで数日かかったなど配送が悪いとの記載がありますが、そんなの海外では当たり前。(笑)


私のLynskeyは、1か月後に送るといいながら、結局3か月もかかったし…


まぁその分安いんだけど。^^


几帳面な人は向いていないかも…



箱が予想よりボロボロでござる
wiggleから届いた箱


ただ私。

昨日から調子が悪いので、本日は開封せずに終了です。


ただ気になることに、持ち上げると箱の中からゴロンゴロンと音がします。



ということで、きっと固定もされずそのまま入っていると推測されます。


まぁ今更なので明日以降の楽しみにとっておきましょう。


海外通販は、やはり几帳面な人は向いていないかも…(笑)

家族と共に胃腸炎に2016年12月05日 16:27

三男から始まった感染性胃腸炎。

私、嫁さん、次男と感染しました。
おまけに三男も本調子にはまだ遠く、家族4人が同じ症状に。

昨日は元気だった私ですが、今日は全く体が動きません。

月曜日から…

この有様とは。(笑)



ということで、今日は何も話題がありません。

イタリアの話とか話題があるだけに残念です。



ただ、ダルすぎるのでもう寝ることにします。


明日は治っているといいのだけど。^^;


最後の砦となった長男は、相変わらず元気なのが何よりです。(笑)

晴海の夜景撮影とサイクリングは楽しい2016年12月04日 19:30

天気が良かったので、夜の晴海をサイクリングしてきました。

本当は、昼間が良かったのですが、子守で取れなかったので仕方なく夜に…

おまけに次男も一緒に。

ということで、時間にすると数時間。

もっと時間がほしいのですが、さすがに次男も一緒ですと遅くまではNG。^^;

晴海ふ頭公園にて
晴海ふ頭公園


夜景は結構好きですが、カメラと三脚を背負って走るのは、実はかなり重く嫌になってしまいます。(笑)


この場合は、ママチャリの方が運びやすいかも…

ライトアップされたクレーン
ライトアップされたクレーン


また、写真をしばらく撮っていない期間があり、先日の写真から少しずつ思い出しているのですがなかなか思うようなものがなくガッカリです。


こればっかりは撮り続けるしかないかも。

臨海の街並み
臨海の街並み


年末年始を利用して一晩どこかで撮り続けようかしら。(笑)

嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ