カウンター

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券がきました2016年11月28日 21:09

同社は東証一部上場企業。

今回は、半期分で500円券が6枚の3000円分をいただきました。

今日の株価は1021円で100株、10万2100円で年6000円分の優待券がもらえます。
ちなみに配当ももらえるので、かなりの優良株。

店舗は急拡大しており、ブランドもかなり多くあります。

磯丸水産、はーべすと…など1000店舗近い店があるので、使う場所にも困らないのがいいところです。

ただ、どこもお値段は少しは高め。

だから攻撃的な経営をしているのでしょう。

このまま優待を維持してもらえると助かります。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券
クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券


やはり飲食店の株は楽しいです。

以前はキャピタルゲイン狙いでしたが、不発ばかり。^^;


そういった意味でも、飲食店の株主優待は長期保有できるので焦らず投資でき、私みたいな素人向きです。

最近はのんびり投資なので、こういった株を増やしていきたいですね。

ビックカメラの株主優待券を使ってネット購入した場合の記録2016年10月31日 20:27

ビックカメラでは2016年現在、年2回株主優待券がもらえます。
100株、90,500円で年4000円分(2年以上保有)の優待券と配当がもらえるのでお得です。

また、ネット通販のビックカメラ.comでも使え、他の電気小売店の優待券に比べても使いやすい優待券です。


ただ、店舗で使う分には簡単に使えるのですが、ネットで購入すると若干手続きが面倒。


先日購入したプリンターはネット通販で購入したのでこの記録を置いておきます。



1.ビックカメラ.com(ソフマップ、コジマン電機も可)で購入

2.注文番号を控える

3.株主様お買物優待券ご利用票をダウンロードし注文番号、振込口座など記載する。

4.簡易書留か特定郵便で利用票と株主優待券を同封しビックカメラに郵送する。

5.一か月後、ポイントを減じた分が銀行口座に入金される ⇒ 完了

となります。


ポイントは、「4.」。


簡易書留よりも特定郵便の方が安いのですが、利用票と優待券2枚を送るだけで242円かかります。


株主様お買物優待券ご利用票
株主様お買物優待券ご利用票



ということで、実際は242円減額した分が優待で受け取れる訳です。


送るためには郵便局にも行く必要があり、とても面倒。

ネットで使えるのは便利なんですが、もう少し使いやすい方法を考えてもらえると助かります。

例えば1回限りのクーポンコードとか…


ただ、手続きが面倒なため、失効、また、店舗購入を促すことになっているのは発行側の戦略とも考えられます。



う~ん。

ここは、誰か株主総会で使い勝手の改善を提案してもらえませんかね?(笑)

プリンターPIXUS MG363を購入2016年10月29日 16:18


ないと不便なので夜な夜な物色していましたが、プリンターが長持ちした経験もないのでできるだけ安い製品をということで、PIXUS MG3630を購入しました。

今までNEC、CANON、EPSON、CANONと使ってきて実は5代(台)目。


買ったのはビックカメラ.com。


最安ではありませんが株主優待券が使えるから。(笑)


ということで注文すると翌日にはしっかりと届きました。


かなりの速くて驚きです。

で、早速セットアップするとなんと簡単なんでしょう。

あっという間に使えるようになりました。^^

また、今までなかったスキャナーも付いているので簡単なコピーなども自宅でできそうです。


MG3630
プリンターMG3630を購入


ただ、インクは相変わらず。

もう頼むから、ニコンのレンズのようにマウントだけは統一しておいてくれよ。


毎回廃棄するインクカートリッジがあるのが腹立たしい。^^;


ちなみにUSBケーブルも考えずに購入したのですが、このプリンターWi-Fi接続できることが判明。


…無駄な出費だった。


もっと調べてから購入すれば良かったよ…

プリンターが壊れた2016年10月21日 20:26

たまにしか使わないプリンターが壊れました。

長い間持っていましたが、使うのは年賀状とどこか行くときぐらい…

インクも少し残っているけど、毎度のごとく新しい機種では使えません。
インク代で儲けるのはいい加減やめてほしい。

だからユーザーが離れていくんだよ~と言ってみる。(笑)


ということで、現在プリンターを物色中。

キャノンのPIXUS MG3630辺りを考えています。
これだったらプリンターも高くないし、インクセットもさほど高くないのでいいかと。


しかし、しかし、話が戻るけどインク代で儲けるのはやめてほしい…。(笑)

壊れたプリンター
壊れたプリンター


幸い、ビックカメラの2000円分株主優待券があるのでこれを使って買おうと算段しています。



しかし、今月は車検でかなりの額が飛び、さらにプリンター、サドルもほしいかったりして…

ちなみにRX100M5もほしい…


冬のボーナスは貯金にまわるのだろうか?^^;

マクドナルドから株主優待がきた2016年10月14日 22:51

マクドナルドから株主優待券がきました。

前回同様に、6枚つづりで1枚でハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクからそれぞれ一つずつ選べます。

バーガーなどは単価の高いものも選べ、また、子どもにも人気があるのでこの優待券は大変重宝しています。

最近は、ドリンクにも力を入れているようで、期間限定で様々な飲み物があるのもうれしいところです。

売り上げも順調に回復しているようで、株価も少し上がっているのも頼もしいところと今年は株主にとって順調な一年となっています。


マクドナルドから届いた株主優待券
マクドナルドの株主優待券


このまま順調に売り上げを伸ばしてほしいところではありますが、景気や流行がありなかなか安定できないのが飲食店の難しいところ。


ぜひ、今までの反省点を生かしてうまく対応してもらえるととても助かります。^^

嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ