カウンター

ハウス食品から株主優待が届きました2016年06月10日 13:11

ハウス食品から株主優待が届きました。
100株しか持っていませんので、優待は1500円ほどとのこと。
中を見てみるとカレーやフルーチェなど。

ハウス食品から届いた株主優待
ハウス食品から届いた株主優待

中身は6点ほど入っていました
中身はこんな感じ

せっかくなので、子どもたちと一緒にフルーチェでも作ってみたいと思います。

プレナスから株主優待券がきました2016年06月08日 18:25

株式会社プレナスから株主優待券が届きました。
優待は、100株で500円券5枚の2500円分となります。

届いたプレナスの株主優待券
プレナスの株主優待券

プレナスは、HottoMottoを運営している会社で、いわゆるお弁当屋さん。
中食を中心に運営しています。

優待は年1回となっており、マックよりは少なめとなっています。

今度じっくりお弁当を買いに行きたいと思います。

吉野家から株主優待のレトルトパックが届きました2016年06月05日 20:10

吉野家の株主優待券を返却するとレトルトパックがもらえます。

先日返却したのですが、すぐにレトルトパックが届きました。
中身は、牛丼の具4パックと焼き鳥丼の具3パック。

届いた牛丼と焼き鳥丼の具
届いた吉野家の牛丼と焼き鳥丼の具

冷凍でクール宅急便で送られてきました。
忙しい時の夕飯にでもしようと思います。

しかし、食品株は優待があるものはあまり値下がりがしなくて重宝します。
最近の株価は値動きが激しいのですが、優待がある食品株は変動が低いように感じます。

やはり、長期株主がいる会社の株価は安定しているんですね。

ぜひ他所も参考にして欲しいものです。^^

吉野家の優待がきた2016年05月22日 19:30

吉野家の株主優待券がきました。今回のは2月の権利分。

届いた吉野家の優待券
吉野家の優待券がきた

吉野家、フォルクス、三崎港などで1回300円引いてもらえます。
昼に吉野家に利用する方であれば、1回300円程度でサラダ、味噌汁も付けられます。(笑)

ちなみに私は、昨年夏に販売されたトロロ定食がお気に入り。残念ながら期間限定でしたので今は食べられず、代わりにベジ牛を食べたりしています。
ベジ牛はちょっと塩気が強いような気もしますが、野菜がいっぱいありながらもとても食べやすい。ただ、ちょっと高い。(笑)

お気に入りのベジ牛
お気に入りのベジ牛

まぁ高くないと利益率が上がらず経営できませんからね。



話はそれましたが、今回は優待券を吉野家に送り返し、レトルトセットに変更してみました。
今まで頼んだことがなかったので到着が楽しみです。

これで、週末の子守の日に宅牛丼が楽しめます。(笑)

ビックカメラの優待がきた2016年05月14日 22:14

ビックカメラの株主優待券が届きました。
今回は半期分。

2月分で2000円分届きました
ビックカメラの優待券

私は、100株しか持っていませんが、1年目は3000円、2年目から4000円もらえます。

今ですと10万ちょっとで年4000円の優待券プラス配当1000円(税引き後800円)で合わせて5000円(税引き後4800円)となります。

マイナス金利の中、なかなかの高配当。

ちなみに優待券は、コジマ、ソフマップでも使えます。

円高にはなりましたが、引き続きインバウンドの恩恵を受けてほしいところです。

嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ