カウンター

HotLandから株主優待券がきた2016年09月29日 20:24

築地銀だこ、銀のあんなどを運営するHotLand(ホットランド)から株主優待券がきました。

半年に1回ということで、今回は1500円分。

年2回で3000円もらえます。

今日の終値は933円なので93,300円で3000円もらえるのは、かなりお得な感じがします。

うちの坊主たちは銀だこのたこ焼きが好きなので、どこぞのモールなどに行った際に利用したいと思います。

ちなみに私は銀のあんのクロワッサンたい焼きが好きです。^^

届いた株主優待券
届いた株主優待券


優待券がらみで、過去の金利を調べてみますと1990年ごろはなんと5%を超えています。

ところが今は…

金利の推移(日本銀行から抜粋)
金利の推移


100万円預けても利息は数十円。


預ける意味がないがな。


ということで株式投資をしていますが、これはこれで上下に激しいのが欠点。

うまくプラスで収まればいいのですが、たいがいはマイナスとなっているのが残念なところ。(笑)


はよ、どんな岩盤でも砕くドリルで構造改革をして株価を上げてくれ~

オリックスの優待でお肉がきた2016年08月15日 21:01

最近かなり充実してきたオリックスの株主優待。

注文していた『九州が誇る「赤」と「黒」「赤牛」牛丼の具と「黒豚」味噌漬け』が届きました。

届いたお肉
届いたオリックスの優待

牛丼4パックと味噌漬け
入っていたのは牛丼と味噌漬け

配当もまあまあになり、優待も付くのですからかなりおススメの株です。
業績もいいので、さぞかし株価もいいのかというと実はこれがうまくいきません。

金融系は、マイナス金利のあおりで本当にひどい。^^;

お肉でも食べて、そして、いずれ良くなるさ、と思いながらしばらく持っていようと思います。


ちなみに、3年以上の株主ですと通常の優待よりもワンランク上がもらえます。

優待で固定株主が増えることを祈っています。

日本製紙から株主優待が届いた2016年07月13日 19:52

日本製紙から株主優待が届きました。

日本製紙から届いた優待
日本製紙から届いた優待

中身はなかなか楽し気な内容。
高級ティッシュやレンジ拭き、ウエットティッシュなど9品と盛りだくさん。
すっかり、優待が気に入りました。

中身は盛りだくさん
中身は盛りだくさん

しばらく保有しようと思います。

長瀬産業から株主優待が届きました2016年07月07日 20:41

長瀬産業から株主優待が届きました。
届いたのは、入浴剤。

長瀬産業から届いた株主優待
長瀬産業から届いた株主優待

実はシャワーばっかりで風呂に入りませんが、たまにはということで使いたいと思います。

ちなみに、この入浴剤は180~200リットルで一包。

贅沢な入浴剤
贅沢な入浴剤だった

うちはいつも120リットルだったりして…(笑)

贅沢すぎる入浴剤なのかも。

オリックスから株主優待が届いた2016年06月30日 14:51

オリックスから株主優待が届きました。
オリックスは昨年から優待を始めましたが、選択肢が多くとても気に入っています。

オリックスから届いた株主優待
オリックスから届いた株主優待

今回もお米やお肉など選べます。

ただ、業績は好調なんですが、株価はイマイチ。

ここも改善してもらえると助かります。

さてさて何を選ぼうかな?

嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ