カウンター

サドルを探していたらBROOKSが150thということに気付いた2016年11月01日 20:23

Lynskeyのサドルが痛いことから始まったサドル探し。

いろいろ調べているとイギリスのBROOKSが今年150周年ということに気付きました。
BROOKSといえば革サドルのイメージがありましたが、最近ではゴム素材のサドル、CAMBIUM C17なども販売していて、なかなかデザインも良さげで気になります。

海外レビューが多いですが、レビューを読んでみるとコンフォート系のサドルらしく、デザイン、乗り心地ともに評価が高いようです。

また、150thに合わせてsalsaのWARBIRD CARBONなどのように、いくつかの自転車メーカーでは限定車なども販売していて密かなブームとなっています。


CAMBIUM C17
CAMBIUM C17

革サドルも乗り心地が良さそう
BROOKS サドル

WARBIRD CARBON
WARBIRD CARBON


アニバーサリー仕様のサドルもあり、サドルを見ているだけでも楽しめます。


ちなみに100年以上続く企業はなかなかありませんが、さらに自転車部品、ましてサドルが中心でこれだけ長く続く企業は他にありません。


ホームページを見ると、最近ではサドル以外にもバック、工具なども販売しており、少し高めではありますがオシャレなものがたくさんあります。


ニッチも極めるとなかなかすばらしいですね。^^


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bicyclenet.asablo.jp/blog/2016/11/01/8240175/tb


嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ