カウンター

J.LAVERACKからチタングラベルロードJ.ACKがデビュー2016年11月12日 21:01

イギリスのJ.LAVERACKからチタングラベルロードのJ.ACKがデビューしました。

J.ACKは、チタンフレームを採用しているメーカーの中でもオプションがとても豊富でしかも分かりやすく、コンプリート価格は2950ポンドからとなっています。

オプションは無料でできるものもかなりあり、フレームカスタムとしてヘッドバッチ、ボトムブラケット、QRまたはスルーアクスルなども変更できます。

サイズは48~62センチまでと8サイズを用意。

54センチではヘッド角は71.5度、チェーンステー長は420ミリ、ホイールベースは1005.6ミリとなっており、グラベルロードとして見るとショートホイールベースとなっています。


様々なオプションを用意
オプションが豊富

J.ACK
J.ACK

トップチューブは中央が扁平化されているほか、シートステーとチェーンステーは曲げ加工され、高度な加工が施されています。

タイヤは35cまでとなっています。


J.ACK
J.ACK

溶接はきれいな仕上がり
J.ACKリヤ周り


キャリア用のダボ穴もオプションで無料で付けられるようで、様々なところで活躍してくれる自転車となっています。

リヤ周り
リヤ周り

フロント周り
フロント周り


フレームの製造は、ホームページに極東と表記されていることから、台湾または中国で作られていると思われます。



チタンは、スチールに比べると若干高い素材ではありますが、錆びにくいことから扱いが楽な面もあります。

これまでのチタンフレームに比べると、価格は抑えられており、しかもオプションも豊富とあれば魅力を感じる人も多いのではないでしょうか。


海外発送もできるので、スチールフレームを探している人は、J.LAVERACKのサイトを見てからでもいいかもしれませんね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bicyclenet.asablo.jp/blog/2016/11/12/8246960/tb


嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ