カウンター

11月に雪とは…。東京では54年ぶりの降雪2016年11月24日 19:35

今日は、東京でも54年ぶりの降雪。
そして積雪は観測史上としては初めてとのこと。

ちなみに、54年前の1962年、昭和37年はビートルズがレコードデビューした年。
それ以外には、リポビタンDが発売されたり、植木等の「ハイそれまでョ」が流行ったりした年だそうです。

こうやって見ると結構身近にある話題かもと思ってしまいそう。(笑)


ただ、今回の降雪は、そんな昔までさかのぼるほど珍しいことだそうです。


雪の松並木
雪の松並木


話は変わり、朝方、三男を自転車で保育園に送迎した時のこと。
初めて見る雪に三男は、当初、歓声を上げながら自転車に乗っていましたが、しばらくすると手が冷えて、痛くなり、泣き叫ぶことに。

2歳児の彼が初めて見る雪は、とても寒く、とても痛かったようです。


そんな私は、自分も寒さに堪えながら三男をなだめ、保育園に送った後に職場へ。

職場に着くころには身体もかなり寒くなり、仕事をするのも億劫になりそうでした。(笑)



多くの人も寒さに嫌気がさしていたのではないでしょうか。


明日は天気が回復するようですが、気温はまだまだかなり低いようです。


風邪を引かないようしないと…いけませんね。^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bicyclenet.asablo.jp/blog/2016/11/24/8259819/tb


嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ