カウンター

新型Dura Ace9100がお目見え2016年07月03日 14:26

2012年から続いたDura Ace9000系ですが、新たに9100として今秋11月に販売されます。

黒を基調としたデザインとなっており、9000系よりはむしろUltegraに近い感じとなっています。

Dura Ace9100系
Dura Ace9100系

今回のバージョンアップによりパワーメーター、ディスクブレーキ、コントロールレバーの油圧ブレーキサポートなどロードよりもシクロクロスやグラベルロードを意識したのではとも思えてしまいます。

特に気になるのが、シンクロナイズドシフト。
これはリヤのギヤを変えると自動でフロントのギヤも変えるシステム。
リヤだけの操作でしたら簡単なので、私みたいな人間にはピッタリのシステムです。

また、リヤスプロケットには11-30とワイドなレンジもあったり。

幅広いレンジを対応したコンポとなっているようです。


しかし、デザインはなんとか…
私のもDura Aceですが、SRAMの方がカッコよかったりして…(笑)
もう少しデザインも考えて欲しいかなぁ。

SRAM×PASSONI
SRAM×PASSONI

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bicyclenet.asablo.jp/blog/2016/07/03/8124409/tb


嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ