カウンター

やっぱり寿命だったカッパ。mont・bellでレインコートを買ってきた2016年09月21日 21:16

先日、撥水加工をしたカッパ。
撥水加工した記事はこちらのイギリス製品でカッパを撥水加工

表面については撥水が効いていましたが、使用による劣化はひどいらしく、やっぱり滲みてきます。

8年も使えば仕方がないかと思い、よく見ると裏側から透けて見える。(笑)

2層構造の生地が使っているうちに薄くなり限界だったようです。

そのため、服がビャチャビチャになります。


見た目はきれいそうだけど…
見た目はきれいだけど…

生地はボロボロだった…
生地はボロボロ…


ということで、mont・bell(モンベル)にいって新しいカッパを買ってきました。
買ったのはパックラップレインコート。


新しく買ったパックラップレインコート
新しく買ったパックラップレインコート


リュックを背負えたまま使えるポンチョ系のカッパはmont・bellとMIZUNOの2択。

本当は、ゴアテックのカッパがほしいのですが、ポンチョ系ではありません。


パックラップレインコート(ちなみに同色を買った…)
パックラップレインコート


通勤時にはリュックを背負っているので背負ったまま使えるこのカッパは、保育園の送迎にはなくてはならないアイテムです。

そのため、今回も同じもの選択しましたが、皆さんカッパを使う時の荷物はどうしているんですかね?



私にいい方法を教えてほしい。


ぜひ子どもの送迎の参考にさせていただきます。^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bicyclenet.asablo.jp/blog/2016/09/21/8196138/tb


嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ