カウンター

Lynskey Cooper CX その2 カーボンフレームの気に入らないところ2016年02月06日 12:46

XR9については、カッコよくてとても気に入っています。最初に乗った時のシフトチェンジや駆動系の静かさなど、すばらしい出来のよさに感動したのを覚えています。

そして、カーボンならではの軽さ。
そんな良さげな自転車ではありますが、欠点が…

スタンドが付かないので、駐輪できない。

こんな感じ↓
駐輪できないから地面に置くことに…

はい。

これにつきます。

一応、購入前に2か月ほど自転車店に通い、スタンドと荷台が付くことを条件に探しましたが、なかなか好みが見つかりませんでした。

TREKCrossRip LTDは良くできていて、スタンド、荷台、ディスクブレーキ、錆びないフレームなど私の欲しいものが全てある自転車でしたが、

CrossRip LTD

ボルト2本でスマートにスタンドが付けられる。
キックスタンド取り付けが簡単


しかし、当時の私はTREKを知らなかった…orz

この自転車の存在すら把握することなく終了。

おまけにマウンテンバイクを探していた私には、店員の方も紹介してくれませんでした。

そんな中、店員の方はスチールやアルミフレームのものを紹介してくれたのですが、パンフレットを見るたびに欲しいグレードが上がり、最終的にはカーボンになってしまったのです。
店員の方もスタンドと荷台は付かないですよと再三言ってはくれていたのですが、XR9に惹かれ購入。

でもね。

スタンドはやはり重要だった。

子どもと一緒に出掛けて

「パパの自転車は止められないからお店に行けないよ!」

「なんで止められないの?」

と言われながらも一緒に走っていたある日



「止められない自転車はカッコ悪い」



と、とどめの一言。

ぐさりと心に刺さりました。(笑)

子どもにとって自転車は道具だったのです。

道具の本質を子どもから教えてもらいました。(笑)



つづく



~これまでの経過~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bicyclenet.asablo.jp/blog/2016/02/06/8009752/tb


嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ