カウンター

Lynskey Cooper CX その14 ちょっと遅すぎだろう2016年05月23日 20:26

年末のコンポのアップグレードをお願いし、後は届くのを待つのみ。

しかし、年が明け、1月10日なっても音沙汰なし。

まぁ。年末年始があったし、もともと来月(1月)に発送すると言っていたので、のんびり構えていましたが、20日近くなっても連絡がこないので、

1月19日にいつ届くの?

とメール。

翌日にメールがきていて、シマノの油圧ブレーキが来ないので送れない。

油圧ではなく機械式も考慮に入れてほしいとメールがきた。


尋ねないと返事がこないのがLynskey。


そこで、

私は油圧ブレーキがいいので、油圧にすると何日かかるの?
また、もしコンポを全て取り止めるといくら返金してくれるのとメール。

折角アップグレードしたものの仕方がないと思う。

コンポを取り止めると1300ドル返金するよ。
コンポはクランク、チェーン、FRディレイラー、油圧ブレーキだ。

と書いてあった。

最初に質問している油圧の納期については何もなし…ォィォィ

コンポをざっと計算すると16万円程度、1300ドルは当時の為替で約15万2000円。
おまけに為替手数料が入るので実質はもう少し少ない。
仕方がないかと思い調べると、メールにはリヤスプロケットとクランクブラケットが入っていないことに気付いた。

そこで再び夜にChatをしてみた。

私:油圧ブレーキを待つとどれくらいかかる?

相手:8週間以上。

私:私以外の油圧ブレーキのある自転車の注文はどうしている?

相手:一台も出荷していない。

私:1300ドルには、リヤスプロケットとクランクブラケットが記載されていないけど、それは送ってくれるよね?

相手:リヤスプロケットとクランクブラケットはこちらから送らない。

事前に、リヤスプロケットとクランクブラケットを入れた金額を調べると19万円近くになる。

私:そうすると1300ドルだと全然足りない。1600ドル近くになる。金額上げられない?

相手:無理。結局どうする?

私:油圧のまま当初のとおり送ってほしい。

相手:油圧だと送れない。機械式に変更してくれ。

私:機械式はなんのブレーキ?

相手:Avid BB7

Avid BB7
Aivd BB7


ちなみにLynskey、機械式ブレーキはTRPしか選択できないのに、なぜか私にはAvid BB7に変更しろと…


TRP Spyre
TRP Spyre

ワイヤーで動く機械式でもTRPは両側のピストンが動くけど、Avid BB7は片側のみ動くブレーキ。

はっきりいって旧式ブレーキ。

多分、昔の在庫があるのと値段がTRPの方が倍するから…

まぁカスタムしているし、機械式になるのはあきらめるか。と思い、

私:了解した。だったらすぐに送ってくれ。あと、送る前にフレームの写真を送ってくれ。

相手:ペイント屋にあるのでこっちに来たら写真を送るよ。


でChatを閉じる。


で、結局、機械式を承諾してしまった。(笑)


しかし、このあと写真をみてLynskeyを選んだことに後悔するのは、ほんの少し先だった。


つづく



~これまでの経過~


嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ