カウンター

今日も下落2016年05月06日 22:17

先日の日銀の対応から株価と為替がパッとしません。

為替は106円台となり、ここ数か月でかなりの下落となりました。
ガソリンも少しずつ上がり出し、為替とWTIの影響が徐々に出ているような気がします。

さて、今日はアメリカの雇用統計が発表されます。

いずれにしても結果により、再び乱高下されることが予想されます。
市場参加者も少ないせいか、先物などに振り回されてばっかり。
やはりボリュームがないと安定感に欠けます。


いつになったら平穏になるのやら…

Lynskey Cooper CX その10 2度目の止めるチャンスを失う2016年05月07日 20:50

すっかり深入りしてしまったLynskey。
自転車を見てみるとUrbanskeyというグラベルロードがラインナップされていました。

チタンフレーム、荷台、ドロップハンドル、ディスクブレーキ、スルーアクスル…
全ての要求が満たされているではありませんか。

Urbanskey
Urbanskey


これはいい。


あとキャンペーンの「Free Custom Giometory」により好きにジオメトリが変えられる。


しかも無料で…


そこで、ジオメトリに合わせてセンタースタンドのプレートを付けてくれないか?
とメールで送ると150ドルで付けられるよ。
とメールが返ってきた。

送料を含めた総額はいくら?

あと少しでも値引いてくれると嬉しいんだけどと送ったら、


数日経っても返事がないよ。


そして、2週間のキャンペーンが終わった。(笑)


そうすると手のひらを返したように通常費用の800ドルを上乗せした金額でメールが返ってきた。


担当者が遅いだけなのに。


ただ、直後に今度は「Free Pint」のキャンペーンが始まってしまった。
好きな色を2色選んで好みのデザインでペイントしてくれるキャンペーン。

アホなことに、再びこのキャンペーンについてメールを送ってしまった。

最初のキャンペーンの応対をみて止めれば良かったと後悔するのは、ずっと先だった。


つづく



~これまでの経過~

久々にツーリング2016年05月08日 20:32

GW最終日、ツーリングに行ってきました。

那須から東に行き、大子、ひたちなか、鹿島、土浦のコース。
渋滞は少ない予想で、前半はすいすいと行けましたが、帰りの高速に入った途端に事故渋滞が…

最終日とあって、事故渋滞はかなり長くなりましたが、無事通過。

久々なので、かなりヘトヘトになりました。(笑)

今日は、もう寝んねです。^^;

さびを落とした自転車に注油し完了2016年05月09日 19:40

先日洗車した自転車に油を注しました。
なんせ、しばらく乗らないので油を注して室内に。
三男が乗れるようになるまで保管です。

さび落とし前
結構錆が出ている

さび落とし後
さび落とし後

かなりきれいになりました。


さび落とし前
さび落とし前

さび落とし後
さび落とし後

フロンブレーキ回り
さび落とし後

シートポスト
さび落とし後

うっすらとさびが残っていますが、がんばってそれなりに落としました。
やはりきれいな自転車いいものです。

ぜひ、大事に乗ってほしいですね。

Lynskey Cooper CX その11 3度目の止めるチャンスを失う2016年05月10日 20:03

好きな色を2色だけどペイントしてくれる。
オリジナル自転車はやはり所有者の心を満たしてくれる。(笑)
おまけに、塗装するのは結構高いし。

Lynskeyのペイントイメージ

ペイントイメージ

それが無料…

早速、詳細をメールで尋ねました。

しかし、ここで問題が。
ラインナップが2015年式から2016年式に切り替わり、ホームページもリニューアル。
そして、なんとUrbanskeyがラインナップから落ちてしまった。
しかも、自転車、パーツ、送料が値上がりしてしまった。

カタログ落ちしたUrbanskey
カタログ落ちしたUrbanskey

さすが、アメリカ。
簡単に値上げしてしまう。

さらに2016年4月にも値上げ…(笑)

デフレの日本とは違うと妙に納得。

そこで、ペイントとUrbanskeyはもう頼めないのかと再びメール。
次の日、ペイントは好きな色を2色選んで、職人が塗ってくれる。Urbanskeyはもう生産しない。その変わりUrbanoに変わる。

と返事がきた。

でも2016年4月にUrbanskeyは簡単に復活…した。(笑)

話を戻す。
しかし、UrbanoはHPに掲載されていない。HPで直接検索するとドロップハンドルのグラベルロードだった自転車がTバーのクロスバイクの写真が表示される。


UrbanoはUrbanskeyと全然違う…
Urbano

これはUrbanskeyと全然違う。そしてHPにも未だに掲載されていないよ。
とメール。

そうするとUrbanskeyとCooper CXは同じジオメトリだから、グラベルロードが欲しいならCooper CXでどうだとメールがきた。

Cooper CXはUrbanskeyとケーブルの取り回し以外は全く一緒。
ペイントするとカッコいいのではないかと思うも、適当な商品紹介に不安に思いつつ、再び塗装についてメールを送ってしまった。

そして、今思えば、車種の紹介の対応をみて止めれば良かったと後悔するのは、ずっと先だった。


つづく



~これまでの経過~


嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ