カウンター

2017年モデルがお目見え2016年05月11日 18:01

まだ4月ではありますが、早くも2017年モデルのグラベルロードがお目見えしています。

FEZZARIについては新車が、KONAはROADHOUSE、JAMISなRENEGADE ELITEがマイナーアップデートとなっています。

FEZZARIは、今はやりのカーボンフレームながらも荷台が付けられるもの。KONAについては、フレームはレイノルズ853で変わりませんが、クランクがシマノに、そしてペイントが赤から黒系に変わりましたが相変わらず魅力的です。
また、ROVEよりもロードよりに振っているのは同じようです。

ジオメトリについては、いずれもCSが440前後とロードに比べ少し長めとなっているようです。

FEZZARI SHAFER
FEZZARI SHAFER

KONA ROADHOUSE
ROADHOUSE2017


KONA ROADHOUSE

2017年についてもグラベル系は北アメリカを中心に多くでてきそうですね。

2017年モデルがお目見え。グラベルロード2017モデル2016年05月11日 20:38

まだ4月ではありますが、早くも2017年モデルのグラベルロードがお目見えしています。

FEZZARIについては新車が、KONAはROADHOUSE、JAMISなRENEGADE ELITEがマイナーアップデートとなっています。

2017年式は、昨年よりも多くのメーカーからグラベルロードが発表されそうです。

FEZZARI SHAFER
FEZZARI SHAFER

KONA ROADHOUSE
ROADHOUSE2017

2017年式は、エアーボリュームの高いタイヤ、カーボンフレームとスチールフレームの2極化が鮮明に、スルーアクスル採用が中心となっています。



これまで紹介したメーカー、自転車は下記のリンクから見られます。
新たなメーカー、デビューする自転車を中心に紹介しています。
2016/12/02 現在


Lynskey Cooper CX その12 1か月の交渉の末に注文2016年05月12日 21:16

ペイントした自転車を想像し、ネット探しているとカッコいい自転車がこれでもかと引っ掛かる。
これが無料でできるのかと思い、写真を送ると

OKこれでペイントするよ。

最初のは3色だったので、これはだめ2色ならOK。
とのこと。

3色はダメだった…
ペイントイメージ

2色はOK
2色だったらOK

見本はINDEPENDENT FABRICATION
2色のイメージ

キャンペーン期間があるうちに申し込まないと、また手のひらを返されるので、


分かった。注文するよ」
と即メール。

翌日返事がきて、HPから直接申し込んでくれとメールがきました。
そこで、12月3日、リヤキャリアと合わせて自転車を注文しました。

しかし、キックスタンドプレートの150ドルを支払っていないので、どうするの?

と聞くと、カード番号を教えてくれとメールが。

一度はカード番号を送ったものの、それだけでは決済できず、結局PayPalで請求されました。

「PayPalで150ドル支払ったよ」

とメールをすると、

ありがとう。これから製作に取り掛かるよ。来月に自転車を送るとメールがきました。


お~お、やっとだ。


新年のプレゼントとして楽しみにしているとメールを送りました。

しかし、想像したものとかけ離れた結果が待っていたことに、最初の対応をみて止めれば良かったと後悔するのは、ずっと先だった。(笑)


つづく



~これまでの経過~

Savage Garden I Want You2016年05月13日 21:35

たまに聞いてはいたのですが、先日、ふと深夜にたまたまテレビを見ていたらこの音楽が…
なんと、ジョジョの奇妙な冒険のエンディングソングに使っていました。

Savage Gardenは90年代後半に爆発的に流行ったテクノポップ。
また、当時ジョジョもジャンプで連載しており、人気を博していたと記憶しています。
かれこれ約20年前ですかね。当時学生だった私ですが、両方とも知っていたので久々に昔を思い出しました。


本当に年取ったなぁ。(笑)

ビックカメラの優待がきた2016年05月14日 22:14

ビックカメラの株主優待券が届きました。
今回は半期分。

2月分で2000円分届きました
ビックカメラの優待券

私は、100株しか持っていませんが、1年目は3000円、2年目から4000円もらえます。

今ですと10万ちょっとで年4000円の優待券プラス配当1000円(税引き後800円)で合わせて5000円(税引き後4800円)となります。

マイナス金利の中、なかなかの高配当。

ちなみに優待券は、コジマ、ソフマップでも使えます。

円高にはなりましたが、引き続きインバウンドの恩恵を受けてほしいところです。

嬉しいのでポチッとクリックを。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ